2018年08月27日

ダナン旅行行ってきました! ダナン旅行行ってきました!

皆さんこんにちは!
テラスハウスnikiです。

去年も旅行の話を書きましたが、旅行大好きnikiのネタは今回も旅行になります!

年に何回いけるかわからない大好きな旅行!!
今年の夏季休暇はベトナムのダナンに行ってきました。

ダナンは数年前からリゾート地として有名になってきた場所ですね。
位置的にはホーチミンとハノイのちょど真ん中あたりにあります。

ここから少し足を延ばすとしたらランタンで有名なホイアンがあるのでそこに行ってきました。
夕方ライトアップされたホイアンの街並みはとても綺麗でぼーっとしてるだけでも楽しめる場所でした。
(夜の写真はぼやけてしまったので載せれないのが残念。泣)

写真@.JPG

写真A.JPG

ボートに乗って灯篭流しもでき、幻想的な世界でとてもきれいでしたよ。

街並みも良かったですがベトナムはなんと言っても人がとても優しい!!
フリーで動いていたので道などわからなく困っていたら現地の人がすぐに助けてくれました。

人の優しさにもたくさん触れられ、今までで一番充実した旅行になりました。
また次の旅行の為にお仕事頑張らないと( ;∀;)

海外のパッケージもかわいい物が多いので何か参考にできる物があったらご提案出来たらいいなと思います。

それでは引き続きキング印刷をよろしくお願い致します。

posted by キング印刷紙工 at 12:53| Comment(0) | 最新情報

2018年08月17日

『初めての水族館』

はじめまして
なかなかダイエットに成功しない
デザイン室の佐藤仁美です(^ ^;)



最近お土産・パッケージの仕事もするようになり、
水族館のお土産の箱をデザインさせてもらいました。


そんな事もあり場所は違いますが、
お盆休みに1歳の娘を連れての石川県のとじま水族館へ行ってきました。

娘の初めての水族館!予習もバッチリ!!
と思っていたら…前日の夜に熱が!!!
慌てて氷で冷やして様子を見ることに…

朝起きたら熱が下がっていたので
予定通り出発したのですが…今度はものすごい雨!!
(帰ってからニュースを見たら記録的大雨だったとか…
無事帰ってこられて良かった〜(汗))


帰ろうかな…
と何度も思いましたが、
ずぶ濡れになって行った甲斐がありました!



優雅に泳ぐジンベエザメに、
海中散歩しているようなプロジェクターマッピングの仕掛け、
色んな角度から見られるトンネル水槽などなど、どれも見応えがありました。

IMG_9132s.jpg

その中でも1 番癒されたのはペンギン達のヨチヨチ散歩!!
娘も自分と同じように歩く姿に興味津々♪

IMG_2870s.jpg

無事初めての水族館を楽しめたようで良かった〜
と帰りの車でこのブログを書きながら早速買ったお土産をモグモグ食べる私…
ダイエット成功までの道のりはまだまだ遠いようです…笑
次は自分のデザインした商品のある場所に行ってみようと思います。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。

posted by キング印刷紙工 at 20:47| Comment(0) | 最新情報

2018年08月12日

「社長です」

皆さまこんにちは!社長のGOちゃんです!

GOちゃんのプロフィールは以下の通りです。
年齢 41歳
好きな食べ物  ジンギスカン
好きな飲み物  アイスコーヒー

最近行った、四谷三丁目の「赤丸ヂンギス」の画像です♪

写真1.jpeg

今さらながら初登場で、恐縮でございます。

8月からキングは37期目を迎えました。
今期も皆様のパッケージのお悩みにお答えする為、営業、現場が一丸となって日々改善活動に励んでおります!

企画デザイン部門や工場は、日本一暑い多治見市の隣の!岐阜県可児市にあります。
可児市は明智光秀生誕の地で再来年には大河ドラマ「麒麟がくる」がスタートします。是非観てくださいね!
次の画像は、弊社デザイナーが書いた可児の戦国武将です。

写真2.jpg

東京支店は、東京青山にあります!
最寄りは青山一丁目駅です。赤坂や六本木、表参道にはアクセス抜群の所です!
是非ショールームにお越しくださいね♪


今回は、せっかくなのでパッケージの陳列についてお伝えします。
弊社で製造できる紙管パッケージは、陳列した時のインパクトが大です!
店頭でピラミッド型に陳列すれば遠目からでも目立ち、訴求力満点です。
是非皆さん、オリジナルの紙管パッケージをキングで作りませんか?

写真3.jpg

これからもキングスタッフブログを是非ご愛読くださいませ。
長い文章を読んでいただき、ありがとうございます!

posted by キング印刷紙工 at 13:54| Comment(0) | 最新情報

2018年08月02日

『世界遺産、熊野古道』

皆さまこんにちわ☆



いつぶりかの(笑)女子印刷オペレーター『ちーちゃん。』ですメロディ



わたくしごとですが、わたくしは...



超距離を歩くのが好きメロディ



マラソンのようにズット走り続けるのも好きメロディ



山を登るのも好きメロディ



といったカンジでアウトドア派な女子です☆



そんなわたくしがこよなく愛する場所...



熊野古道!!!!!



行って参りましたメロディ



熊野古道と言ってもあまり知られてなかったりもしたりしてザックリご紹介致しますと、

紀伊半島に位置し、道は三重県、奈良県、和歌山県、大阪府に跨り、ルートもさまざま。



その中で今回行ってきたのが



熊野本宮大社から熊野那智大社までの約34km、小雲取越・大雲取越ルート!!



出発は丑三つ時...から1時間たった夜中の3時に出発



山へ入ります。



ヘッドライトをつけてあたりは真っ暗。



こんなカンジ



写真@.jpg



ライトに照らされてしっかり見えます!



罠と言いたい(笑)大っきい大っきい蜘蛛の巣が!ある意味芸術作品です☆



写真A.jpg



そして夜が明け



写真B.jpg



この日は曇りでしたがこれもまた綺麗に見えて心ほっこり☆



登り、下り、またまた登り、そしてまた下り...



この繰り返しで果てしなく続く

ザ・自然の道!!!をひたすら進み

14時頃、11時間ほどかけて目的の熊野那智大社へ到着。



写真C.jpg



いやぁ〜今回もとっても自然に癒されてきましたメロディ



と、言う思いは無事帰ってきたからであって...



癒される自然。楽しかったり、見る光景がステキだったり心リフレッシュできたりもしますが、

しかし...やはりそこは何が起きてもおかしくない自然世界。



山だけでなく海や川、その他もろもろと地球上には自然があります。

そこには言葉も通じない獣達も住んでいる世界です。

そこへ足を踏み入れるのならば、それなりに覚悟を持ってその場へ入るべきです。



そうゆう心を忘れずに、人が生きると書く人生というものをわたくしは歩んで行きたいと思っています。



皆様も自然に触れたくなった時は熊野古道へどうぞお気をつけて行ってきて下さい(笑)

posted by キング印刷紙工 at 23:57| Comment(0) | 最新情報

2018年07月26日

『美味しい楽しい山梨旅行』

はじめまして。デザイナーのKです。

全国のお土産菓子や健康食品のパッケージ等のデザインを担当しています。


さて、私事になりますが、
先々週の三連休に山梨県甲府市へと旅行に行ってきました。

仕事柄、どんなデザインの商品が人気なのか、とか
お土産売り場の陳列方法などが気になるので、
旅行に行くと必ず、SA・PAやお土産物屋さんをのぞいて
市場調査を兼ねつつ自分のお土産探しをしています。

とか言いつつもプライベートでは、
ついつい、デザインではなく『味重視』で選んでしまう私……。

ですが、その市場調査を生かして、
売り場で目を引くデザインを頑張って提案していきますので、
皆様にはぜひ、『デザイン重視』で商品を買っていただけたらと思います(笑)


それはさておき、
お酒&食べる事が大好きな私は
観光はそこそこに名物の数々を楽しむ事に。

甲府と言えば……

ワイン! ほうとう! 馬刺し! 桃! 富士アイスの志¨まんやき!


hoto.jpg


堪能するのに夢中になりすぎて、写真はコレしかありませんが、
ちゃんと全制覇してきました!

どれも全部美味しかったーーー!!!!

次はまた行く機会があったら、
その時はワイナリーが経営する宿とかに泊まってみたいな〜。


以上、Kでした。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。

posted by キング印刷紙工 at 16:16| Comment(0) | 最新情報