2016年12月27日

『2016年もありがとうございました』

昨日のSMAP最後のステージみなさん観ましたか?

ワタクシ、御恥ずかしながらこみ上げてくるものがありまして
「世界に一つだけの花」を聴きながら涙を流してしまいました。

ひとつの時代が確実に終わったんだな…と。

特別にファンではありませんでしたが、彼らは間違いなくトップスターでした。

SMAP以上のスターなんてこの先に出てくるのかなぁ…なんて思ってしまいます。
こんなことを思うなんて、確実におっさんですね。

ずっと続くと思っていたものが終わってしまう、ふとしたはずみで突然に
終わりを迎えてしまう…。何があるのが分からないのが人生であります。

皆さんにもいろいろなことがあった1年かと思います。

本当に、本当にお疲れ様でございました。

それでも、何があっても、希望を持って新しい1年を迎えたい。

どうか皆様、あたかかい新年をお迎えくださいませ。


本年度最後のブログ更新です。

2016年もキング印刷のブログにたくさんのアクセスを
いただきまして、誠にありがとうございました!

ブロガー武井のワンマン・ショーでお届けしてまいりましたが
皆様楽しんでいただけましたでしょうか…。

試行錯誤を重ねつつブログのスタイルを模索してまいりましたが
未だに確立できておらず、読み苦しい箇所も多々あったかと自負
しております。

2017年もランチのお供に、仕事している風のネットサーフィンのお供に、
話のネタに……楽しいブログを書けるように精進して参ります。

2016年の1年間本当にありがとうございました!!!

2017年もキング印刷紙工、及びこのブログをよろしくお願い致します。


キング印刷 武井

posted by キング印刷紙工 at 10:24| Comment(0) | 最新情報

2016年12月22日

『トナカイ』

世間様は週末から三連休。

もう仕事納め感が漂っていますねぇ。

今年最後のサンプルをご紹介しますー。

写真@.jpg

どこかで見た顔かも…という疑問はさておいて笑

ごく一般的な化粧箱であるキャラメル箱をベースとした
変形化粧箱です。クリスマスバージョンでつくってみました。

形に制限はありますが、ある程度は自由な形状でつくれそう
なのでデザイン次第ではとってもおもしろくなるかも?

みなさも楽しいクリスマスをお過ごしください☆

僕はファミチ片手にエビスビール(シルクのやつ)飲みまーす!

ではまた!

キング印刷 武井


posted by キング印刷紙工 at 16:51| Comment(0) | 最新情報

2016年12月21日

『クリスマスのプチギフト』

今週末はいよいよクリスマスですねーわくわく!

別に何をするわけでもないんですが、もうすぐ2017年だし
そわそわしちゃいますよ。テンション高めでスミマセン。

2016年はどういった一年でしたか。

いいこともあれば、もちろん嫌なこともあったと思います。

あの時こうしていれば……そう考え込んでしまうこともあった
ことでしょう。でも、もうそろそろ2016年も終わります。

この機会に、嫌なことはきれいさっぱり忘れることができるように
星に願いをかけてみませんか(^o^)

写真@.jpg

きらきら!

金と銀の紙を使用した星型パッケージです。
1個あたり約6cm四方のミニサイズで、とてもかわいいです。

この季節にぴったりだと思い、素材感を活かしてつくりました。

写真A.jpg

しっかりと立体になっているので中のものを安全に守ります。

写真B.jpg

展開図はこんな感じです。貼り加工はありません。
組み立ててもらって、はい完成!見た目よりもお手軽です。

リボンを接着剤で貼付けて、ギフト感もたっぷり!

あめ玉やキャラメルなどをいれたプチギフトとしてどうでしょうか?

商品のアッセンブル、リボン付けはすべてキング印刷でおうけできます。

お好みのサイズ、紙でおつくりしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

キング印刷 武井

posted by キング印刷紙工 at 19:11| Comment(0) | アイテム紹介

2016年12月14日

『歓迎会』

東京営業所に新しいメンバーがはいりました。

ようこそキング印刷へ〜ということで昨夜は東京の社員一同
連れ添いまして、青山一丁目の小洒落たカフェへ。

歓迎会という名の飲み会をしましたよ(^_^)

写真@.jpg

ひやっこい季節に飲む冷たいビールもマイウー!

写真A.jpg

お食事も実にナイスでありました。

みなさん楽しく酔っぱらっておりましたので、より
親交を深められたのではないでしょうか?

僕が入社した時もこうやって歓迎会してもらったな〜と
しみじみ。先月で入社して1年半年を迎えました。

職種は違いますが、新人さんに負けぬよう
気持ち新たに職務に取り組んでいきたいと思います。


ではまた!


キング印刷 武井

posted by キング印刷紙工 at 09:45| Comment(0) | 最新情報

2016年12月12日

『アメ横』

写真@.JPG

師走の喧噪で賑わう上野はアメ横にお出かけして
きました。

そこそこ大きいカンパチが1匹1,500円!立派な筋子や数の子が1,000円!
みているだけでもワクワクするような場所でしたね。

どんどんおまけしてくれる威勢のよいチョコレートの叩き売りと、格安の
鮮魚を購入(^o^) 鮮魚はさっそくお刺身にしていただきました。
安くて美味しくて言うことなしですな。

もうすっかり下町に慣れてしまいました。

東京の下町はサイコーです。

またアメ横で買い物するのがとても楽しみ!

年末年始気分ですっかりそわそわしているのですが
ブログ更新するのも今年は残り僅かとなってまいりました。

形にしたい箱のサンプルが幾つかあるので、年内中にはこの
ブログでまた紹介したいと思います。

北海道は雪で大混乱、東京もより一層冷え込みが厳しくなってきた感が
ありますが皆様風邪などひかぬようご自愛ください。

ではまた!


キング印刷 武井

posted by キング印刷紙工 at 11:09| Comment(0) | 最新情報