2016年09月30日

『紙コースター』

こんにちわ武井荘太です。

本日は本社にお願いしておりましたサンプルが
あがってきましたのでご紹介します。

写真@.jpg

ババン!
これなんだと思います?

よーく見ると、うっすらとミシン目が。。。
パリパリパリ、と線に沿ってはがしてみると。

写真A.jpg

綺麗に分離しました!
これは何かと言いますと。

写真B.jpg

コースターでした。

紙なので文字でも写真でも印刷できます。
形もある程度は自由に決めることができます。

サンプルですので社名をいれてみました。
ちょっとした販促物に限らず、アニメのグッズとかにもよさそう。

個人的にはマンガのコマ割りのようにイラストを配置して
キャラクターや台詞がそのままコースターになったら面白いかな〜。

御見積もり、発注依頼お待ちしております!!!

今日は真面目にブログを書いてしまったので反省します。
次回はパッケージと全く関係ない内容にしますのでご期待ください。

キング印刷 武井

posted by キング印刷紙工 at 11:50| Comment(0) | アイテム紹介

2016年09月27日

『先週は…』

はいどうも。

忘れた頃にやってくる男、武井荘太です。
まだ火曜日なんですが、私既にバテ気味です。

先週は嬉しい嬉しい祝日が2日間もあったので
お仕事する日がわずか3日間で済んだのですが…。

今週の平日は通常モードのフルタイム。
しかもキング印刷は魔の土曜日出勤ありの週…(´∵`)

ちょっとまじテンションあがんないんだけど〜。
まだ火曜日かよって感じ〜。
土曜日出勤とか向こういっててくれます?てっ感じ〜。

と、先週との落差っぷりにおもわず90年代のギャル語が
飛び出してきちゃう感じ〜みたいな〜。

僕だけじゃない…このブログを読んでくれてる貴方も同じ
気持ちを共有しているはずだと信じたい。

さ、今週も張り切ってまいりましょー


キング印刷 武井

posted by キング印刷紙工 at 17:08| Comment(0) | 最新情報

2016年09月21日

『完全なるバナナジュース』

こんちわ。

洗濯物がいっこうに乾きません武井荘太です。

東京営業所の人に避けられているような気がするのは
僕の服装から半乾きのにおいがするからなのでしょうか。

さて、今日もブログを更新します。

先程までリサーチがてら銀座に出向いてきました。

みなさん、上の文をもう一度読んでください。

リサーチがてら、銀座…。

がてら銀座ですよ?
八百屋行くのとは訳が違うんです。

ハイクラス、ハイセンスな人が集う町、ZA-GIN(倒置法読み)。

そんなトップ・オブ・ザ・モード・イン・トーキョーの町に
リサーチに行けるなんて…。田舎もんにとって東京は恐ろしい都市ですね。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが明日はお休みですし
時間がもったいないしでこのまま書くのでついてきてくださいね。

ついてこれなくなった方はついてこれるまで読み返してください。

ここからが本題です。

銀座へ行くついでに気になっていたお店までちょっと足をのばしてきました。

写真@.jpg

どどん!

東銀座にあるBANANA JUICEというお店。

何を隠そうこのお店、バナナジュース専門店!
バナナジュースしかありません。
バナナアイスもバナナチップスも置いてません。

名は体を表すを地でいく、なんとも男らしい屋号のジューススタンド。
バナナ大好き人間として避けては通れない道。

写真A.JPG

どうですか?この充実したメニューリスト。
どこをどうみてもバナナしかない。

しかも!

材料には砂糖を使用せず、バナナと牛乳のみを使うというこだわりっぷり。
注文を受けてから目の前でガリガリとつくってくれます。

しかも…!
しかもですよ?

バナナが完熟していない日はお店を閉めてしまうという徹底ぷり。
まさかの不定休。砂糖をつかわないぶん、青いバナナだと駄目なのかな?
妥協を許さないバナナジュース職人の心意気をみた…!

今日はラッキーにも開いておりました(^0^)/

僕の今日のチョイスはヨーグルトバナナジュース。
(写真綺麗に撮れなかったので省略)

この爽やかな甘さは初体験の美味しさ。めちゃくちゃフレッシュ!
良心的なお値段にもただただ頭が下がります。

臨時休業の情報はお店のtwitterアカウントで随時発信されております。

バナナうちにあったかな?牛乳まだあったっけ?と気になってしまった
そこのあなた!これは是非ともお店で体験していただきたい…!

何のブログかいとんねん、て話ですけど。

『バナナジュース専門店』ていう響きがただひたすらに好き。

コーヒーのかわりにバナナジュースを持って銀座をぶらつく。
新しいシティボーイのかたちを提唱していきたいと思います。

キング印刷 武井

posted by キング印刷紙工 at 17:23| Comment(0) | 最新情報

2016年09月20日

『秋ですね』

東京は朝から冷たい雨がシトシトと降り、気温も
ぐっと下がって夏の終わりを実感しました。

おはようございます武井荘太です。

久しぶりに長袖を着て出勤しましたが…。
来年の夏が早くも待ち遠しい!なんかこう、
気温が下がるとテンションも下がります。笑

9月も気が続けば終盤にさしかかってきました。
2016年も終わりが見えてきましたね。

季節の変わり目です。
体調を崩しやすい時期でもあります。

風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ。

キング印刷 武井

posted by キング印刷紙工 at 14:01| Comment(0) | 最新情報

2016年09月17日

『こち亀よ…永遠に』

おはようございます。

憂鬱な土曜日出勤にもめげずにブログを更新します。

今日もパッケージの話はしませんよ。というかこんな日に
パッケージの話なんてしている場合じゃねぇ!やべぇ!

今日は葛飾区民…もとい東京都民、日本国民の皆様には
忘れがたい、特別な日になるのです。

それはなにかといいますと。

つながった眉毛でおなじみの警察官。両さんこと両津勘吉が
毎度毎度大暴れする下町ギャグ漫画、こち亀でおなじみ
こちら葛飾区亀有公園前派出所が連載雑誌である週刊少年
ジャンプにて最終回を迎えました。

写真@.JPG

当然の如く、朝イチでジャンプ買ってまいりました!!

わたくし、小さな頃からこち亀大好き少年。

連載当時は産まれてませんでしたが、入院した時のお見舞いに
差し入れでもらったこち亀を読み、爆笑&一瞬で両さんの虜。
そこから古本屋を駆け回り、なけなしの小遣いをつかって単行本
をフル・コンプリート。実家の本棚には未だに並んでおります。

テッテッテレビを観る時はぁ〜部屋を明るくして離れてみてね♩
のメロディーが流れてくる日曜よる7時までには必ず帰宅し
ごはんを食べながらこち亀のアニメ鑑賞。テーマソングの
葛飾ラプソディーはいまだに唄えます!あれは名曲ですわ。

最終回を迎えたこち亀なんですが、なんと連載40周年を迎え
大円団での連載終了。寂しいけど、とってもおめでたいね!

キング印刷よりも、3歳もお兄ちゃんなんですね。

週刊連載はとてもハードであったと思いますが、作者の秋本先生は
一度も休載することなく(!)こち亀を描き続けてくれました。

これはもう伝説です。

来週号のジャンプにもこち亀載ってるんじゃないだろうか?と
思ってしまうくらい、お祭り騒ぎでこち亀らしく楽しい最終話
でした。フルカラーで第一話が特別掲載されていたのもうれしい!

本当に40年間ありがとうございました。
何度笑わせてもらったか…単行本読み返しても笑ってしまいます。

上京してきてまだ1年半年。何かの縁があったのか今は葛飾や
亀有に近い下町に住んでいます。こち亀に近い場所に住んでる
んやーて言えるのは特権ですね(^o^)

キング印刷に部長はおりませんが、両さんみたいに毎日
楽しく破天荒に生きていきたいもんですなー。

こち亀愛に溢れたブログでした。
また来週〜

キング印刷 武井

posted by キング印刷紙工 at 11:57| Comment(0) | 最新情報