2016年05月28日

『紙の日本刀☆』

こんにちは、デザイナーの田中まいです。



今回でブログ更新90回目です!!



100回も目前です☆ありがとうございます!



さてさて、最近購入した大好きなアーティストの



DVDパッケージがとってもかっこ良かったので



参考に会社のみんなにも見せたのですが



みんなの反応が箱の作りだったり、



材質だったり、単価はおよそ◯◯位かなぁなどなど



見る所がやはり作り手の側なんだなぁ



と改めて思った今日この頃です。


kingblog90_1.jpg


kingblog90_2.jpg


本題ですが、今回は『紙の日本刀』をご紹介致します。


kingblog90_3.jpg


こちらどっしりとした存在感のある刀ですが



なんと紙で出来ているのです!



刀を抜くと今にも切れそうです。。。

kingblog90_4.jpg


材質を変えるだけで材質が紙でも



こんなにリアルなものに変身してしまいます。



こちらの刀は中が空洞になっており、



お菓子等をいれることができますので



外国からのお客様のお土産や



紙でできているのでお子様のお土産などにも



喜ばれるのではないでしょうか?



キング印刷紙工では【箱等サンプルのご提案】→【デザイン】→



【印刷・製造】→【ギフト詰め合わせや組み立て等のアッセンブル】まで



一括して承っておりますので、効率よく、より早く、



商品化に向けて進めて行くことができます!



気になったものがありましたら



ご連絡くださいませ☆


デザイン室 田中まい

posted by キング印刷紙工 at 09:54| Comment(0) | アイテム紹介

2016年05月26日

「はじめまして♪」

みなさん、こんにちは!
今月入社致しました、東京営業所 新人の清水すみかです!

印刷業界もパッケージ作りも初めての経験ですので、一から勉強中です!
なので、まだまだ素人目線ですが、パッケージの魅力をみなさまにご紹介させていきたい
と思いますので、どうぞご一読下さいませ!

そんな私ですが、先日同じ東京営業所の先輩にお誘いを受け、人生初めてのサバゲーに参加して参りました!初めてばっかりですね^^

写真@.jpg

こちらの写真がいわゆるバトルフィールドになりまして、初めて顔を合わせた人同士でチームを組んで打ち合います!
この日は、約50対50の壮絶なバトルが一日12展開されました。

初心者の私はというと、活躍する先輩の後について後方支援!ですが、何度もやられました・・・
初めてでもとても楽しめましたので、みなさんも是非一度体験してみていかがでしょうか?

さて、ここでパッケージのご紹介をしたいと思います!

写真A.jpg

こちらは、先日友人から頂いたお菓子のパッケージです。
有名なものだそうなので、みなさんも一度目にしたことがあるのではないでしょうか?
こちらは、箱の定番の形「キャラメル箱」のパッケージになります。

写真B.jpg

折り畳むとこのような形になります。

写真C.jpg

横からみるとこのような形になっています。

上部の曲線が特徴的で、見た目も作りもシンプルなのに存在感があります。
こちらのパッケージは、大人向けのお菓子の中身とマッチしていて商品の良さをより引き立たてているのではないかと思います。

パッケージが魅力的だと、開封する前からワクワクして貰った側も、渡した側も嬉しくなりますよね!

キング印刷紙工では、そんな商品を引き立たせてくれるさまざまなパッケージを取り扱っています。

また、弊社ではデザインから印刷・製品組立て・アッセンブルまで一貫して行えますので、商品のパッケージにお悩みを抱えていたり、今までとは違ったパッケージで商品を引き立たせたいとお考えでしたら、お気軽にお問合せ下さいませ!

最後までご一読頂き、ありがとうございました!

キング印刷紙工 清水すみか

posted by キング印刷紙工 at 14:02| Comment(0) | アイテム紹介

2016年05月19日

『帰省しました』

まいどどうも。

キング印刷紙工きっての親不幸ものと
評判の武井荘太です。

母の日も父の日も、2人の誕生日もどこ吹く風。
いつでも使える肩たたき券以来、両親に贈り物をした記憶がございません…。

その汚名を返上すべく、先週末は実家に帰省して
まいりましたー(帰省するの1年3ヶ月振りでした)

写真@.jpg

写真は帰省したら必ず行ってるうどんの名店。
超サイコー!!

ビール飲んでビール飲んで美味しいもん食べて
お小遣いまでもらって帰ってきました☆テヘペロ

久々に友達に会ったりなんかして楽しかったです。

両親もピンピンしてました。こりゃ当分大丈夫でしょう!
次は2年後くらいに帰りたいと思います。

東京に戻ってきた途端に地震に見舞われるハプニングも
ありましたが、旅の疲れを吹き飛ばしてくれるような
サンプルが本社から届きましたのでご紹介します。

写真A.jpg

どどーん!

今回も素晴らしい仕上がり。大好評のマチ付き箱を
リボンやタグなんかを使ってアレンジしてみましたー!

写真B.jpg

リボン2本使いとタグの組み合わせで圧倒的な存在感。

窓ヌキ箇所はペット素材のものを貼付けていますので
中身のものが飛び出すこともありません。

写真C.jpg

こだわったのは留め方です。キャラメル箱のように
差込む形状ではなく、のりで貼り付けしているわけでも
ありません。

なんとこれ、後ろから鳩目の中に通したリボンを
前で留めてるだけなんですねー。商品の雰囲気を壊す
ことのない、実に美しい仕上がり…。

色やデザインの組み合わせで幾らでもバリエーションだすことが
可能なのに、とてもシンプルなつくりでしょう?

キング印刷紙工ならデザインから印刷、製品の組み立て、アッセンブルまで
トータルでサポートすることが可能なので、デザインを決めた後は何の
手配もいりません。製品が届くのを待つだけでオッケーなんです。

もちろん、今回ご紹介したサンプルもデザインからアッセンブルまで
ぜーーんぶできます。デザインはしっかり決めて、あとの煩わしいこと
は全てお任せできるので簡単ですよね(^o^)

サイズや形状、付属品の種類までお好みで変更します。
まずはお気軽にお問い合わせくださいましー♩

キング印刷紙工 武井

posted by キング印刷紙工 at 11:07| Comment(0) | アイテム紹介